++クローズドβ更新準備中++
クローズドβの内容に関して 
2007年1月24日(水) 〜 2007年2月6日(火) 毎日15:00〜24:00
※テスト期間は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

1) キャラクターレベルは最大20までとなり、それに合わせて、各種技能もレベル20までのものとなります。
2) 実装されるエリアは、最初に降り立つ“荊州水鏡村”の他、“荊州”、“司隷”、中心都市“長安”、ダンジョン“石林”となります。
3) 基本的な戦闘システムが実装されています。お好きな武器や技能を用いて、様々な敵と戦ってみてください。
4) 生産・採集の基礎部分が実装されています。“荊州水鏡村”や“長安”にいる生産総師範・採集総師範に話し掛けると、方法を聞くことができます。
5) “徒党”、“連合”、“部曲”を結成可能となっています。他のプレイヤーと協力しながら、合戦や戦闘を工夫してみてください。
6) 勢力への仕官が可能です。合戦に参加するには三国のうち、いずれかに所属している必要があります。また、一部の武将も登場します。
※勢力内での位階上昇などは未実装となります。
7) 勢力間の合戦が行なわれます。日時、参加方法については、後日詳細を発表します。数百人規模の集団戦にチャレンジしてみてください。
8) 合戦時には、攻城兵器(衝車・投石車)を建造、使用することができます。
9) 合戦とは別に、部曲同士による前哨戦は随時実行可能です。
10) 一部の依頼(クエスト)が実装されています。特定のNPCに話し掛けることにより、依頼を受けることができます。


○キャラクターの引き継ぎについて
  クローズドβテストで作成されたキャラクターは、その後のオープンβテストや正式サービスに引き継がれる予定はありません。
○キャラクター作成のバリエーションについて
  クローズドβテストでのキャラクター作成は、一部のカスタマイズのみ行えます。(今後設定可能箇所や、バリエーションが増えます)
○キャラクターの削除時の制限について
  クローズドβテスト中、一度作成したキャラクターの削除は自由に行うことができますが、正式サービス時には、キャラクター削除に時間的な制限が加えられる予定です。
○戦闘、成長、技能のバランスについて
  戦闘、成長、技能のバランスは、クローズドβ専用のものになります。
クローズドβテスト以降、テストの内容を検討し、バランスの調整を行う予定です。
○戦闘後のアイテムの獲得について
  クローズドβテストでは、戦闘後、倒した敵からの戦利品アイテムの獲得権の決定方法が「徒党/連合のなかで順番」方式になっています。
今後、複数の獲得権の決定方式を導入し、徒党/連合ごとに選択可能になる予定です。
○武器の耐久度について
  クローズドβテストでは、戦闘による装備品アイテムの消耗が行われません。
○生産・採集について
  クローズドβテストでは、基本的な仕様の実装のみとなっております。
採集技能の、「捕獲」「発掘」に関しては、実装されておりません。
バランスに関しては、全てクローズドβテスト用となります。
○勢力に関連する仕様について
  クローズドβテストでは、勢力の所属について、基本的な仕様以外は仮の実装となっています。
各勢力の仕官担当NPCは長安に配置されています。
また、勲功・名声・仕官日数はクローズドβテストではカウントしません。
○勢力の変更について
  クローズドβテストでは、一度勢力に所属すると、その後勢力を変更することはできません。
今後の仕様に関しては未定となっています。
○武将・聖獣に関する仕様について
  クローズドβテストでは、武将・聖獣の召喚に関する仕様は実装されておりません。
武将は一部の武将のみ、ゲーム内に登場します。
○合戦の発生について
  クローズドβテストでは、定期的な合戦は行われません。ただし、テスト目的の合戦を不定期に開催する予定です。
日時、参加方法については、事前に詳細を発表させていただきます。
○ダンジョン『石林』への移動について
  クローズドβテストでは、ダンジョン『石林』への移動手段として、長安の西門外にいるNPCに話し掛けることで移動できるようになっています。
これはクローズドβテスト専用の仕様となります。
○操作関連について
  クローズドβテストで使用されるウィンドウや操作に関する内容は、現在開発途中のものとなります。
各機能の必要性と優先度を検証し、今後も順次追加される予定です。また、各種カスタマイズなどの機能拡張も検討しています。
○ゲームパッドへの対応について
  クローズドβテストでは、ゲームパッドへの対応は行われておりません。今後の対応予定項目となります。
瓦版TOP

(C)KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (C) KOEI Co.Ltd. All right reserved.